SSブログ

阪神の藤波が2軍落ちの危機? [野球]

2014年5月20日 京セラドームで行われた阪神-オリックス戦

阪神はとオリックスに大敗しました


先発投手の藤波は、プロ最短となる2回KO、自己ワーストタイの6失点と

今季最悪の内容で3敗目を喫してしまいました。

阪神の藤波は初回の立ち上がりからペースをつかめず、先頭打者のオリックス平野にフォアボール

続く安達のバント処理を、1塁悪送球でノーアウト2、3塁のピンチを招くと

ヘルマンのセカンドゴロの間に先制点を許してしまいました


その後2アウト2、3塁 オ1-0神 から

6番坂口にセンターへのタイムリーヒットを打たれ オ3-0神


調子の悪いいまま、続く2回も先頭打者の伊藤にフォアボールを与えてしまいました


嫌な雰囲気のまま、安達にセーフティースクイズを決められて オ4-0神


2死2塁でヘルマンに、ストレートを左中間スタンドへ運ばれ、とどめを刺された オ6-0神


3回に阪神も2点を返すも反撃はここまで、終わってみれば オ12-2神

と阪神の大敗でした


この結果には中西ピッチングコーチも厳しく

「独り相撲だったな」

「いろいろある、本人にも言ってある。最後通告と言う気持ちでな、俺の中だけど」

次回登板の内容によっては、2軍落ちをにおわせるコメントで藤波に奮起を促しました


藤波には次回登板で今回の内容を払拭させるような投球を見せてほしいですね!




スポンサーリンク







共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。